IT系インフラエンジニアのつぶやき

はじめまして! IT インフラ関連のエンジニアをしております。 ブログでは役立つ雑記という形で皆様の為になる情報をたくさん配信していきます。 こういう情報が欲しいやあなたのブログ見づらい、こうした方がいいよといったコメントもお待ちしております。

IT 関連ニュースを楽しむ!!

これからはブログにて、日々更新されていく IT 最新情報について噛み砕き、その内容を元に一般的な見解と私個人の見解を書いていきたいと思います。


IT に関してあまり詳しくない方でも、最新の技術トレンドやそれらを生み出す大手企業、ベンチャー企業の活動などの大まかな流れを掴んで頂けますよう専門用語、基礎的な IT の知識の解説も加えて行きます!


IT 初心者の方でも理解しやすいように心掛けてはおりますが、基本的に IT は横文字が多かったりとw かなり英単語が出現して来ます。


おまけに技術の進歩が速すぎて適当に定義した言葉がそのまま使われたりと1つの単語に複数の意味を持つ多義語もかなり多いですw


まず、IT について理解の深さも気にするべきところでして、CPU というのパソコンとかスマホの脳みそみたいなものでしょ? くらいの認識でエンジニア出ない限り基本的に問題はありません。


深く入って行くとクロック周波数といった専門用語や数値だったりとあまりIT のニュースを見るにも一般の方には必要性が低いものばかりです。


それに加えて IT の概念などは実際に設定したり操作しないとしっかりとイメージが付かないことも多いです(^_^;)


なので何となくイメージをつかむような『感じ』で問題ないと割り切りましょう!